FC2ブログ

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

【 新刊 GAZE 3月号 】国税局 窓辺太郎が動く!?

2018-03-12
久方ぶりに、新刊GAZEを編集している。 

巷では、朝日新聞と財務省のどちらが悲劇的な破局を迎えるのかに感心が集まっている様だ。朝日新聞と云えば、捏造記事で名を馳せる報道組織であり、財務省(旧大蔵省)は東大キャリアの中でもエリートが集う役所である。その財務省がここに来て、前言を撤回して『文書書き換えがあった!』と認め、白旗を揚げてしまったのだから、もれはもう喜劇としか云いようがない。

post_22535_20180305.jpg 
写真:つのだよしお/アフロ

ある報道番組を観ていて、元役人のコメンテーターが『東大キャリアにとっては、完全犯罪などはお手の物w。』なのだそうだが、近畿財務局のノンキャリ職員に造反されてしまい、才能をひけらかすチャンスを逸してしまったのだそうだ。

そりゃそうだろう、本省のキャリアが政治家に請われて地方局に圧力を掛けてきた森友問題であり、職場の同僚が板挟みで自殺したとなれば、大阪地検や朝日新聞リークしたのも当然至極である。

昭恵夫人をコントロールできない安倍総理は、国政を危める。


市政評論家=にわかコラムニスト=福祉サンタ=古谷一成







スポンサーサイト
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。