人間失格 - 舛添要一 東京都知事

2016-06-08
大分、ご無沙汰してしまいました。

面白いことに、ブログの投稿を止めていたにも係わらず、ランキングが勝手に上下するのを知った次第です。どういうシステムになっているのか、ブログ所有者の気を引くようなアルゴリズムになっているのでしょうね。


さぁ、いよいよ衆院選ですが、元自民党厚生労働大臣、舛添要一都知事の政治資金等の虚偽記載等で巷が賑わっている。

大臣に就任した頃から実姉と母親介護についての確執がたびたび取り上げられたが、どうも舛添の人間性を疑るような言動が以下の週間文春WEBに取り上げられている。

「人間失格」舛添要一都知事が実姉に送った“恫喝文書”

私も母親の介護を始めたが、実は舛添が政務の傍ら、地元へUターンして母親の介護をしているとの記事を読んだのがきっかけだったのだが、非常に残念である。今更、舛添の事実・実態を知ったところで、自分の母親への介護を止める訳ではないが、安易なポピュリズムに迎合することなく、政治家を志す人間の『異質性』を見抜く心眼を有権者はしっかりと身に着けなければいけないと自らにも言い聞かせた次第です。
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://furuya3.blog.fc2.com/tb.php/30-bbd3064c

<< topページへこのページの先頭へ >>