さぁ~、守谷市長選が始まりました♪

2016-09-18
任期満了に伴う守谷市長選(11月13日告示、20日投開票)で、同市議の松丸修久氏(62)が16日、無所属での立候補を表明した。10月末までに議員辞職する予定 ー 茨城新聞より

何も辞職することはないだろうと思うのだが、ルールなので仕方がない。

本命の登場である。私自身は、会田市長の続投や小川一成県議の再出馬を願うのだが、私事や公務の都合もあり、無理は仕方の無いところである。

松丸氏は会田市長との二人三脚で、守谷市のハコ物行政に尽力した御仁であることは云うまでもない。市内の土建業者が次々と廃業する中、彼の松丸工業(株)は市の指定業者として数々の土木建築工事を請け負い、市のインフラ充実に貢献している。知らない内に、この会社のHPに会社案内の動画がアップされていたので紹介しておきたい。
http://matsumarukogyo.com/

茨城人らしい、とても控えめな内容ではあるが、従業員と言葉を交わしたことのある私は、その礼節正しい身の振る舞い、社屋も全く派手さのないコンパクトな外見ではあるが、この会社が手掛けた市内の建物・道路等はしっかりと施工がされているので、是非、皆さんにも点検頂きたいものである。

松丸氏自身にも、以前、行政関係の問題でお声を掛けさせて頂き、素早く対応して貰ったことを覚えている。結構、マメに市民と会合を開くなど、市政リーダーシップと行動力が伴う方である。


会田市長が、つくばTXを引き込み、守谷のインフラを拡充させた偉業の後で、松丸氏も引き続き守谷総合計画を粛々と進めていくのであろうが、ベッドタウン化した守谷の新住民や、先行きの見えない農家、シャッター通り化し始めた旧商店街、市街化調整区域での相続など悩ましい問題を抱える地元住民の生活に潤いと希望が与えられる施策を是非、具体的に発表して貰いたいものである。



スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://furuya3.blog.fc2.com/tb.php/36-60bf20bb

<< topページへこのページの先頭へ >>