驚愕!? これが道交法違反 → 逮捕までの大捕物の実況です

2016-11-05
まず、皆さんにお詫びしなければなりません。

9月9日(金)女性守谷市議がつくば市の県道で、25キロオーバーでスピード違反で逮捕!?なる記事が出回った。『ナンで逮捕なの?』と、沖縄基地問題で反対する住民に対し、機動隊員の”土人”差別発言したような、国家権力の横暴なのかと、一時は彼女を弁護する投稿をしたのであるが、本件を調べていく内に、驚愕のYouTube動画に出会ってしまった。

●緊急走行!!逮捕の瞬間!!警視庁 白バイ 車ガラス破壊の大捕物!!東京 市ヶ谷
img_phs001.png
※これは、平成25年に都内市ヶ谷で起きた道交法違反で、白バイ警察官の職務質問に応じようとしない女性が現行犯逮捕となるまでの全容である。かなりリアルでショッキングな内容だが、これと同様な大捕物をあの女性市議は引き起こしたのかと理解した。

この一件で、この女性のすべてを否定する訳ではないが、守谷市議会の議員辞職勧告決議を受け、1ヶ月ほど熟慮の末、辞職願いを提出し、現在、補選にでると駅立ちしている姿を見ると、流石、経営難に陥った日航のスチュワーデスは、タフな精神構造の持ち主であると感銘に近いモノを感じるのは私だけであろうかw。

私の頃は、それこそ学生運動が盛んな時代で、死に物狂いで国家権力に立ち向かい、日比谷や代々木などで渋滞以上の暴動を引き起こしたものだったw。今は、個々の時代で有り、一人でよく頑張ったね♪と、むしろ褒めてあげるべきなのか。。。

ご本人曰く、勧告を受け入れ、辞職願いを提出したことで、ケジメは付けた。たまたま、市長選に時期が近かっただけで、補選に出ること自体は公選法上、何ら問題はない。あとは、市民の付託を受けて、見事当選すれば、見栄を切って壇上に上がれる。


守谷市政評論家=福祉サンタ=古谷一成
スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://furuya3.blog.fc2.com/tb.php/51-bccbb6a7

<< topページへこのページの先頭へ >>