これなら分かる!? 守谷市長選 YouTube動画集

2016-11-09
昨日夜、守谷市中央公民会にて、市長選に立候補の3名による公開討論会が行われた。

なんとか青年会議所が、その様子を動画でアップしてくれると言っていたが、未だにその気配がない。

ならば、ポップ/ジャズ好きの私が、独断と偏見を極力排除して、各候補者の市政に対する熱き思い・苦悩と挫折等々を、厳選したバーチャルリアリティを駆使してイメージしてみました。
※音の出るパソコンあるいはスマホでお楽しみ下さい。動画が開かないときは、下記のURLをコピペしてね。

上床ますみ ・・・ シティープロモーションに重きを置き、シビックプライドが大切と説く。一つ一つに言葉を選んで、素直に気持ちを伝える、新鮮な女性市長候補をイメージしてみました。
14947956_142306916244228_1345677563676760931_n.jpg
今井美樹 / PRIDE
https://www.youtube.com/watch?v=-DxkhMaDMPw
ビリージョエル / 素顔のままで
https://www.youtube.com/watch?v=mdfq7DTJWWg

梶岡ひろき ・・・ アレから4年。長かったろう。ライフワークとして駅立ちを続け、市政に対する熱い思いが伝わるよう、貴男の苦悩と挫折とが思い浮かび、共有できるようイメージしてみた。
ネクストもりや
ゆず / 栄光の架け橋
https://www.youtube.com/watch?v=zEiBNdgHPjw
AKB48 / 365日紙飛行機
https://www.youtube.com/watch?v=7ct5C3jU_fY

松丸修久 ・・・ ナルシストの松丸氏を想い、選んだ曲がコレ。会田市長と二人三脚でやってきた街興し。辿ってきた道を振り返り、思い出とエピソードを懐かしむ。市議会での経験と実績、新たな気持ちで市長選に臨む葛藤をイメージしてみた。
14370252_545099662345235_6998868416415026351_n.jpg
スピッツ / ロビンソン ※広告が入る場合は、右上のバナー/ボタンを押してみてね。
https://www.youtube.com/watch?v=51CH3dPaWXc&list=RD51CH3dPaWXc&index=1
シカゴ / 素直になれなくて[日本語歌詞付き] 直訳すると「ゴメンねと言えない。。。」
https://www.youtube.com/watch?v=5Oaf10Ulz40



守谷市政評論家=福祉サンタ=古谷一成



tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://furuya3.blog.fc2.com/tb.php/56-795c6ec0

<< topページへこのページの先頭へ >>