く、クーーーーっ、部数が伸びない。。。

2016-11-15
お陰様で、拙ブログ”週刊ナンダイ!?”は好調に売り上げ部数が増加し、このままではスタッフ募集『ゴーストライター!』を緊急に行わなければならない状況です。選挙期間ですので、皆さん通勤の往き帰りにお読み頂いているようです。多分、パロディーコラムの軽さが受けているのでしょう。
拠出: Amebaアクセスランキング
amebaaccessranking.jpg

一方の『月刊 市政ジャーナル誌』の格式を設定した、ナンチャラの『守谷市政について考える』が売れてません。市政コラムニストという割りには、論調が定まらず、どっち付かずの態度がいけないのでしょう。特に、松丸・地元系の肩を持つ投稿をすると、ナゼか売上が落ち込みます。

将来構想的には、”週刊ダイアモンド”のネット版を狙っているのですが、このままでは企画倒れとなりそうです。

眠気覚ましに、プリンセスプリンセスの”ダイアモンド”をお流ししましょう。

渡辺敦子

プリプリでベースを担当しているのが、渡辺敦子氏。現在、東京スクールオブミュージック専門学校の副校長。エレキベースの教本を何冊か出されています。私の姉はビートルズのポールマッカトニーが好き。渡辺氏も、多分、ポールを意識したかのようなメロディアスなベースラインが特徴です。プリプリは、商業的に最も成功したガールズバンドですが、渡辺氏は業界屈指のベーシストであるとご紹介したく、今回、守谷市長選挙を”守谷”げて頂いたお礼に、ご紹介させて頂きました。

Rband.jpg
プリプリが現れる10年程前、都立両国高校文化祭の舞台中央で
レスポールを弾くのが若き日の福祉サンタです。(青春グラフティフィ)



守谷市政評論家=福祉サンタ=古谷一成
スポンサーサイト
tag :
コメント:
ブログを拝読させていただいております
ブレない視点と独特の文章で、楽しく市の内情を把握させていただいております

さて質問なのですが、以前ブログのどこかで「市政は市長が決めたことを役所が実行する」もしくは「役所が決めたことを市長が追認して実行する」つまり「議会は別に何かを決めたりしているわけではない」的なことを書いてあるのを読みました

そこで気になるのが、梶岡さんが当選した場合の市長と役所の関係です
今いる役所職員はほとんど会田首長しか知らない人たちです
あれだけ市議会を取り込む能力が高い現市長のこと。職員との関係も良好だったのではないでしょうか

私は今回の選挙で、正直、両候補の政策的な違いがわかっていません
つまり、市政の運営においては職員の働きは不可欠ではないかと思っています

そんな中、梶岡氏では「現市長命」だった職員との軋轢が生じるのでは?
特に四年後にまた市長が変わる可能性のあるなか、梶岡氏にすり寄る?職員など現れるのでしょうか?

市政の実行を着実に行う上での、梶岡氏の手腕について、ご存知のことがあったら教えてください
[2016/11/15 14:02] | 新住民 #- | [edit]
11/16日に直接FC2 BLOGに返メールしていました。申し訳ありません。以下がその内容です。
---------------------------

拙ブログのご購読感謝いたします。

独断と偏見の極みを>ブレない視点(←私のキャッチですが)と改めて仰って頂き、
お恥ずかしいですw。

Kさんと職員との関係は、問題ないですよ。

橋下徹と大阪府・大阪市、東国原英夫と宮城県庁では、かなりの軋轢があったよ
うですが。私は、小池百合子と都政・都庁は、オリンピックまで持たないと予言
しますよ。


会田さんが初当選で町長になられた頃は、食堂で職員が離れていく位、浮いてい
たんですから。能力が高いのは、副市長さんで、総務省/自民党がコントロールし
て、地方行政の乱れがないように努めているんです。←当たり前ですよね、皆さ
んの財産(権利)を守っているのですから。

全然、行政改革が進まない日本ですが、これに対して公務員は、KY能力の向上
に勤め、住民サービス型に変身しつつあるのです。ですから、本当は、行政の人
がトップになる方が良いのだと私は思いますけどね。

守谷市役所に「古谷」の名前の職員が少なくとも3人いますが、2人は近所です。
人によって態度を変えるような安い公務員ではないことを保障します。

バブル世代の私達は、結構、恵まれていたのです。もう時代は、若い人達の考え
て、リセットさせる時期ですので、国政に出たいと声を上げた彼に期待するので
す。

梶岡氏の手腕かぁ~、彼は意外と口が固いね。しっかり、一度、自分で考えるね。
言っておくけど、地元の人達も悪人じゃないからねw。どちらかと云うと、彼等
は第2守谷市役所、あるいは、そのままの下請け(or直受け)業者さん達です。


福祉サンタ=古谷一成
[2016/11/21 18:03] | 福祉サンタ #AdLIyLpM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://furuya3.blog.fc2.com/tb.php/68-7817b1e9

<< topページへこのページの先頭へ >>